そういう事もあるよねぇ~~
昨日の夕方から今日の夕方にかけての整備。
先日の日光サーキットでの走行会で最終回の走行終えたGT3.2のエンジンがバラバラと不整脈を打つようになりました。
その場でテスター当てたら1,2,3番ミスファイヤーと出てたので、とりあえずイグニッションコイルを交換しましたが治らず。
まぁ今までの経験で一気に1,2,3が同時に逝く事は無いから治らないだろうとは思いましたが、とりあえずね。
で、スティーレに持ち帰り、色々調べてみると、、、もしかしてタイミングずれた??と思いバラして見てみると、ビンゴで後ろバンクのエキゾースト側だけ2コマずれてる。。。
テンショナーは緩い感じだけどそこまで??って感じだが、現にずれてるのでしょうがない。
オーナーさんいわく、近くタイベル系変えたかったし、タペットカバーパッキンからのオイル漏れもそこそこ有ったから丁度良い!と前向きに思ってもらい、しかもエキマニ変えたかったから丁度良い!だって。。。
男前~~~(^^)/
って事でやっとエキマニが来たので昨日の夕方から今日の夕方にかけてその整備して、整備のついでにあれやこれややって(p_-)
良い感じにエンジン治りましたし、超~~良い感じの排気音!!(^^)!
その場に居たお客さんも大喜びぃ~~~で帰っていきました。
僕自身も気持っ良かったし、良い仕事したなぁ~~と自画自賛したので呑みにでも行こうかぁ~~と思った時(@_@)
そのGTが帰ってきました。
スティーレの敷地に入った瞬間、エンジンストップ。。。。(@_@)
なんだぁ~~~??と調べるとすぐわかりました。。。。
オルタネーター終了。。。
えぇ~~~~(T_T)
こんな事って有るのねぇ。。。。
タイミングというか、なんというか。
でも男前なそのお客様は、「少しでも良い車に仕上がったのが確認出来たからよかった!またお願いします!」ですって。。。
あ~~~なんて良いお客様なんだろ~。
なので明日朝リビルトオルタ頼んで、来たらすぐ交換しますね!