PFCブレーキキット
待ちに待ったブレーキキャリパーが来ました~~
去年の岡山国際でラスト2周でブレーキが終わりました。
完全にペダルが床まで着くという恐怖。。。
その後すぐに帰って来てからエア抜きしたけど全くエアーは出てきませんでした。
ブレーキオイルが沸騰した訳ででも無くペダルが奥までいくのは多分熱でキャリパーが開いてしまったんでは無いか??と、いう仮説にいたりました。
今付いてるのはF50キャリパーなんですが、まぁ~~6年ぐらいは使ってるし、OHした事無いし((+_+))
ってことで高いけど、この際だから前々から「ゴツくてカッコイイなぁ~」と思ってたPFCのキャリパーを頼んでて、それが今日来ました~~
今までと変わらない4ポットですが、キャリパーデカイから、これなら熱にも強いでしょ!
まぁなぜ6ポットとかにしないかと言うと、4ポットで今まで不満無かったし、ブレーキ屋さんがその車に付いてるブレーキマスターやマスターバックの容量にキャリパーのピストン容量合わせた方が良いよ!との事なのでそうしました。
パットも超~~厚い。
これなら年間通せちゃうのかな??とも思う。
右が新しいので左がGTA純正のランエボキャリパー用。
今月中には富士行ってタイム出したいね。
ピンタイヤで~~(^^♪