MITOのリアサス。
MITOはリアに車高調つけて、直巻きのバネを付けるには車高の関係上、どうしても100mm~125mmの短いバネしか入らないんですよね。構造的に。
で、今までそれしか出来ないからその仕様でサーキット走ってましたが、コーナー中なんかリアの落ち着きが悪く思ってて、もうちょっと安定感有ればもっと高いスピードで曲がれる想像は出来てるんだけどなぁ~~。。。特にブレーキング後の曲げの所。
そんな事考えながらMITOのリア見てたら・・・・・「ここ切っちゃえばテンダースプリング入れられるんじゃ???そしたらリアの伸びが使えて安定感出るんじゃないの??」って思って即行動。
そして走ったらやっぱ正解!
ん~~~天才(-。-)y-゜゜゜
何処を切ったかは分かる人にはすぐ分かるかと。
ちゃんと車高も落ちます。
それから早速オリジナルのフロントスタビライザー装着!
ココ最近のアルファロメオチャレンジのレースAのトップ集団はMITOやアバルトが常連になってきてますね。やはりターボ車強しか。
そんな中でもコーナーリングをしっかりして、直番じゃ無い事を見せないとね!
ネ!ハイパーさん(^^♪